#はっぴぃばーすでAぇ 〜3周年おめでとう〜

 

私はとにかくミーハーで基本的に流行り始めてからじゃないとその魅力に気づけないタイプなので、Aぇ! groupが歩んできた3年間を振り返っても語れることは何もないのですが、ただシンプルに彼らのことが大好きなのでお誕生日おめでとうのブログを書きます。

 

 

改めまして、

Aぇ! group、結成3周年おめでとうございます!!!!

 

 

そもそも自分がここまで関西のグループに落ちるなんてことはまったく想像していなかったので(一応生まれは西日本なんだけどさ)、こうやって結成日に有給取ってわざわざはてブロ更新してることに自分が一番驚いてる。

なんせKATーTUN、SixTONESと東の治安悪いお兄さんたちばかりを推してきた人生だったので・・・積極的にカツストの楽曲をカバーしてくれるとこもAぇにハマった理由のひとつではあるんだけど、やっぱり一番はメンバーの人柄と面白さだと思ってます。

今日日付が変わったタイミングでお誕生日おめでとうのツイートと一緒にちらほら男塾のURLも流れてきたけど、やっぱり男塾って本当に素晴らしいコンテンツでしたよね・・・

 

 

誠也くん。初めは少しヤンキーっぽくて怖いお兄ちゃんかと思ってたけど、サークラばりにグループ内の男に手を出すとんだ小悪魔ちゃんだった。・・・というのは冗談で(いやまあ半分ガチだけど)歌もダンスも演技もさらりとこなせるすごい人。元々得意な分野も甘んじず鍛錬を続けてブラッシュアップしていく努力の人でもあるなと思ってます。チワワみたいに可愛らしいのにかっこよくて、圧倒的ステージの覇者。私元々男性の背の高さは気にならない人間だけど、ステージに立つと背が低いのとかどうでも良くなるくらいオーラがすごい。PRIDEで「生まれ変わっても僕でいたい」と歌ってくれるのが誠也くんでよかった。

 

正門さん。正直まだ全然つかめてない。けれど「これは好きになるわぁ」がたくさん詰まった人ということは分かる。ジャニーズなのに「生活感」という言葉がしっくりくる不思議な人。なのに帝王・・・どゆこと???ゲロゲロに甘い言葉を吐いたかと思えばグサッと辛辣なことも言う。甘辛ヤンニョムチキンか。イケメンなのに女装になると圧倒的不利でオモロい。いつもワードチョイスがウィットに富んでいていったい正門家のマミーとパピーはどういう教育をされたのか非常に興味があります。

 

リチャくん。一生年下とは思えない。落ち着いてるのに面白くってJr.大賞「居酒屋で隣に座りたい」部門ぶっちぎりの1位。(そんなもんはねえ)あと私服のセンスが大大大好き。リチャくんも歌、ダンス、演技ぜんぶこなせるオールマイティな人だと思ってるけど、誠也くんが華ならリチャくんは縁の下の力持ち。リチャくんがいるだけでAぇのパフォーマンスの質がぐっっっと底上げされると思ってる。コジケンサンバの真島さん(振付師)ぶりは圧巻。ミュージカルなんてもう絶対勝ち確でしかないからご縁があったらぜひ観に行きたいなぁ。DASHでの活躍も引き続き楽しみにしています!

 

たいちぇ〜。正直最初は某騒動のイメージが強くてネガティブな印象を持っていたんですけど、誠也くんに対するけなげさとかグレショーでの成長ぶりを見てるうちにどんどん愛おしくなって気づいたら大好きになってた。(チョロい)つい応援したくなっちゃうずるさがありますよね。結局のところオタクはずるい男が好き。(バカデカ主語)私自身楽器は詳しくないけれどベースもめきめきと上達しているように感じるし演技力も右肩上がりで彼もまた努力の人なんだなあと思う。現場で見た時の顔の美しさとガタイのギャップがメロい。結局のところ、たいちぇ〜がいちばんアイドル。

 

 

小島さん。とりあえず佐野担として伝えたいのはいつも本当にありがとうございます。

小島さんが晶哉ちゃんのことを言及するたびに心から晶哉ちゃんのことをリスペクトしてくれてるのが伝わってウッこじまさや〜と思うし、小島さんがいてくれたからこそ今晶哉ちゃんがAぇにいられると思っているので(その節は正門さんも本当にありがとうございます)本当に一生頭が上がらない。とにかく顔が綺麗で地元は堺じゃなくルーブルだと思ってる。ただ変。(褒め言葉)でも実は「ちゃんとした約束は絶対守る」って言ってくれる、そんな男前なとこが好きです。

 

 

晶哉ちゃん。大好き。

 

~完~

 

・・・晶哉ちゃんについては語りだしたらこの部分だけで余裕で10,000字超えちゃう気がするし晶哉ちゃんの好きなところはすでに沼落ちブログに書いてるからここでは改めて書かないけどとにかく大好き。アラサーになって11歳(学年で言ったら10歳)(悪あがき)も下の男の子にこんなにハマっちゃうなんて若い頃は想像してない未来だったけれど晶哉ちゃんのおかげで毎日生きるのが楽しいよ。生きていてくれてありがとう。ジャニーズに入ってくれてありがとう。そして、Aぇを好きになったのもあなたがいてくれたからこそなのできっかけを与えてくれてありがとう。

 

 

これはオタクのエゴだけど、やっぱりグループとしてこの6人が集まったからにはデビューも見届けたいし、できる限り長くジャニーズという文化の中に身を置いて欲しいというのが本音です。人の心は変わりやすいものだし、私自身も今後ライフスタイルの変化とかで今の熱量を持ち続けることは難しいかもしれないけれど、一度心から好きになったものって多分一生好きだから。10年経っても20年経っても、6人のことを見ながら「みんな歳とったな〜」って笑いたいし、カウコンでフレッシュな若手がAぇのデビュー曲を歌っているのを見ながら泣きたいので、どうかこれからも末永くみんな一緒にいてください。

Aぇ! groupことが心から大好きなオタクより。

 

f:id:komoriku:20220218162307j:image